思考を可視化し、コミュニケーションシーンに潤滑油を注入し続け、日本をワクワク・元気モリモリにする会社です。
「ビジネスは新規性が重要だ」「人と同じことをやっていてはだめだ」。そういう声をよく聞きます。
確かに、ビジネスにおいては「新規性」は最大の成功要因になりますが、成功を収めている企業がゼロからビジネスモデルを考え出したわけではありません。
ゼロからではなく、既存のリソースを見直し、先人たちの英知を学び、ヴィジョンの似たビジネスモデルを真似ることからまずはスタートする。結果として、振り返ればオリジナリティあるビジネスモデルになっているでしょう。
弊社は、まず始める姿勢を大切にし、そうした企業を支援したいと考えます。
情報は人が持ってくる、人は人が連れてくる。出会いこそが最大のリソースだと考えています。
弊社のビジネスモデルは、案件ごとに必要な専門エキスパートのアライアンス企業・パートナーをコーディネートして運用します。
ミッションごとの編成のため、ぶれることなく集中することで最大パフォーマンスを発揮できることがメリットです。
特定商材に強い、特定チャネルに人脈がある、事業投資する資金力がある、さまざまな局面を想定して編成を考えますので成功イメージが描けることでしょう。
特に新規事業においては、営業戦略の策定から実際に起動に乗る=ビジネスとしてやっていけると判断できるに至るまでの期間が重要です。
弊社は、そうした案件実績を数多く経験して来ています。最適な編成と最高のパフォーマンスを決められた期間内で成し遂げる、その後は道筋に従った経営を継続する。
その場限りで終わらない、連続力が経営の本質だと考えています。